2015年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 

7月 8月 9月  10月  11月  12月


2015年12月

21日(月)打ち合わせと

アメ横への買い出しです。
あっという間にこの季節、この日になってしまいました




2015年10月

1日(木)お仕事

早くも1月号のポケ原稿、ペン入れ中です。

ためしに描いてみました。
トリックアートとか呼ばれているものです。
はたして立体に見えるでしょうか




2015年9月

8日(火)仕事場自炊

風邪っぴきなのか喉が激しく痛みます。

そんな体調とは関係なく、一人唐揚げ祭り開催!





7日(月)お仕事

あわわわ、もうカレンダーが売っているとは!




3日(木)お仕事

ビックカメラにて購入。
増え続ける原稿データ。3テラバイトに突入です(――)




2015年8月

30日(日)お仕事

ぽけ原稿1本終了。火曜日午後までにもう1本ですね。
はい、頑張ります(――)






27日(木)これは。。

こんなん買いました。
粉末て。






25日(火)お仕事

ぽけ原稿2本分の下書き完了です。
秋発売予定の単行本に収録させるため、早めに進行中。
今回の2本、ちと話が被ってしまいました(――;)






17日(月)デスクライト

デスクライトのスイッチが壊れたので、適当な部品で修理。
アキバ行く用事もないしとりあえず機能してるので、
ぐだぐだな仕上がりですがこれにて完了!(――;)。






14日(金)ぽちりと

昨日夕方にポチりしたブツが、今朝8:30に届きました。
Amazon恐るべし。






10日(月)スピーカー

仕事場に自宅のスピーカー持ち込みました。
YAMAHAのNS-10M、15歳の時に購入。さすがに白いコーン紙が( ̄ω ̄;)






8日(土)北千住Live 終了

ギタースクールの生徒さん達の
発表会も兼ねているイベントで、ゲストバンドとして
演奏しました。




2015年7月

30日(木)小プロ打ち合わせ

小学館ビルはまだまだ完成には程遠く、クレーンしか見えませぬ




22日(水)お食事

本日は編集さまと池袋の楊で四川料理です♪





19日(日)大塚Live 終了

7月夏のスタートライヴ、終了しました!
お越しいただいた皆さまありがとうございました!!






16日(木)お仕事

ゴルフダイジェストの連載、もう一週続きます。
最終話のネーム完成。

チャーシューを切らしていたので、豚バラブロック1.5キロ購入




すべてチャーシューとなりました。
冷凍して小出しに使います






14日(火)オシゴト

ゴルフダイジェストの原稿完成です。
25時間程かかりました。
もしかしてこれが最終回となるかもしれません。


ただいま劇場版ポケモンの絵本が発売中です。
駅ビルの書店で、平積みになっているのを発見!
ジバニャンに囲まれております。。。。( ゜_゜;)




ご購入はこちらから、よろしくお願いいたします。

Amazon.co.jp



5日(日)試写会

試写会に来てます。
本年もわたくしの本を売っていたただいております。




2015年6月

18日(木)お仕事

週刊月間季刊の原稿が大渋滞をしておりますが、
大丈夫です。すべての原稿に手を付けております。
はい、つまりどれも完成しておりませんが。。。(ーー;


先週末は3ヶ月ぶりのバンドのライヴでした。
まぁわたくしのお歌の出来の方はともかく。。




お越しいただきました皆様に感謝感謝です。

次回のライヴは来月7月19日(日)「大塚Deepa」です。
3ヶ月程月イチライヴが続きますが、又のお越しをお待ちしております。




7日(日)バンドリハ

昨日はライヴ前の最後のリハでした。

のけぞって弾き過ぎて、本日は太ももが筋肉痛です(ーー;
ライヴ本番は、13日(土)巣鴨獅子王にて15:30スタートです




2015年5月

19日(火)おしごと

相変わらずですが、もろもろのお仕事に追われております。

先週末はバンドのリハでした。
最近ボーカル&コーラスの特訓を受けております。。。
ちゃんと歌えるようになるには、あと100年かかります(ーー;






6日(水)New Guitar!

先週の事ですが、おニューのギターが届きました。

ブランド名はジャクソン。
アメリカのギターメーカーです。
このモデルを見つけるまでずいぶんと探しました。
探し疲れて、この個体はある意味妥協の選択でもあるのですが




今現在ライヴで演奏している音楽に合わせたギターですので、
これから活躍してくれる事と思います。




5日(火)GW

連休初日の先週土日は、毎年恒例の神奈川の山奥にて
コテージに停まりつつバーベキューを楽しむ会でした。

死ぬ程飲みました。。。




昨日よりお仕事スタートです。
締め切りまで仕上げる原稿がビッチリなので、頑張ります。



2015年4月

24日(金)お仕事

ゴールデンウィーク進行で、4日程締め切りが早まっておりますので
せっせと本日もお仕事です。

オフィスチェア購入。
フローリングの傷防止にウレタンキャスター装着で、ギター弾くので肘掛けは無し。
ほぼ座り人生なのでシビアに選びました




明日はゴルフダイジェスト原稿開始です



6日(月)お仕事

色々とお仕事進行中です。
お休みは相変わらずほぼゼロですが、頑張っております。

写真は先日編集様とのお食事、神田の老舗鶏すき屋にて。





2015年3月

12日(木)オシゴト

ゴルフダイジェストの原稿終了。
すっかり朝になってしまいましたが
毎週締め切りギリギリですね(ーー;

豚バラブロックを1.3キロ爆買いし、チャーシューを作ったので
ラーメンへ投入




さて、次は小一原稿又はボギーの原稿に取りかかります。
週末にライヴを控えている事もありまして。かなりピンチな展開となっております。




10日(火)お仕事

1月2日から休み無しでお仕事しております。

そんな先週末はバンドのリハ。
あ、この日は徹夜で出かけたわけでもなく、ある意味お休みの日に
なっていましたね。
とても体力を消耗しましたが。。




3月14日のライヴに向けての最後のリハでした。
もう後は野となれ山となれです。

本写真撮影はバンマスでした。


2015年2月

3日(火)お仕事

ゴルフダイジェスト来週発売の下書き終了。
昨日謎の高熱38.8度を出しまして、死にそうになってましたがなんとか復活。
どこで菌を貰ってきたのか、そう言えば先週は2度の打ち合わせに街に出たな。。と。
なんてひ弱な(――;)
とりあえず麻婆飲んで寝ます。






6日(金)お仕事

お休み無し睡眠不足生活も、一ヶ月を越えました。

引き続きの缶詰生活に備え、みにみに号で買い出しに。
と。。バッテリーがほぼ死んでおりました。
JAFさんに救援要請。
なんだかここ最近毎年のようにやらかしております




さて、あと5日程で30ページ超の原稿を入稿せねばなりません。
よく生きてるなぁと自分に感心してみたり(-ω-)




2015年1月

27日(火)お仕事

いろんな原稿が遅れに遅れております。
関係者の皆様ご迷惑をおかけしておりまして、まことに
申し訳ございません。
今週中にはかなりかたが着くと思われます。
いましばらくお待ちください。


さて、そんないっぱいいっぱいのお仕事進行の中、
先週25日はわがバンドのライヴでした、

では当日の様子を時系列でご報告。

ライヴ会場は巣鴨「獅子王」。
午前中の現地集合ですが、毎日3時間睡眠なので特に
早起きなどの苦労は無しで向かいます。

ライヴハウスにて当日の出演者集合。
本番に備えてサウンドチェック、リハーサルです。




リハ後は場所が巣鴨という事もあり、プチ観光な気分で。。。
巣鴨のゆるキャラのお尻を触りに行く、バンドメンバー。




本番に備え昼食。
ん?麦な汁。。
まぁなにしろ本番は18:10です。




時間は過ぎ、本番前20分、楽屋にて。



The Black Sheep of the Family、定刻通りにライヴスタート!!



わたくしの運動不足は毎度の事。
汗だくで弾きまくります。
今回は何故か汗と同時に鼻水が出まくりで、難儀しました。



Thanks to Photo by "Nia chan" "Toriya sama"

と、いうわけでライヴ以来お仕事ざんまいで、本日に至ります。
会場に足を運んでくださいました方々に、深く御礼を申し上げます。

次回のライヴは3月14日(土)目黒Live Stationでございます。

※ライヴ日程及び場所の間違いのご指摘がありました。
次回のライヴは3月14日(土)四谷アウトブレイクです




20日(火)お仕事

相変わらず4本程の原稿が同時、と言うか交互に進行中です。
平均睡眠時間は3時間程で生きております。

さて、そんなのっぴきならないお仕事の進行中ではありますが、
今週日曜日、わがバンドの本年初のライヴです。

場所は巣鴨、ライブハウス「獅子王」
巣鴨はなにもおばあちゃんだけの街ではないのです。
熱いライブハウスもあるのです。

さて、ギターの練習をする時間も無く又お仕事再開です。






9日(金)おちごと

あわあわわわわわわわわわわ!!
気がつけば4本の原稿が大渋滞です!

正月明け早々に大ピンチな状況で、すでにどう計算しても
来週の締め切りに一部は間に合わない模様です(ーー;

頑張ります!





7日(水)お仕事

だるまに見つめられながらお仕事全開モードです。





5日(月)新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は多くの方にお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


と、いう事でありますが3日より仕事場にて、原稿を描いております。
大晦日まで仕事をしておりましたので、正月休みは2日間。。でしたね(ーー;

3日からの仕事始め前に、近くの神社で巫女さんに商売繁盛と
家内安全の願をかけていただきました




本日ゴルフダイジェストの原稿終了。
明日からは久々の企業漫画の制作開始です。
3月発売のポケモン本と、連載のポケ原稿も控えております。
そうこうしている間にも、週刊の原稿締め切りは毎週やってきます。。。
慌ただしい新年の始まりになってしまいましたが、本年も頑張ります。